トップページ > 便利グッズ > 部屋の照明をiPhoneで簡単にコントロールできるLED照明「hue」
2014年5月28日 23時46分

読了まで 148

部屋の照明をiPhoneで簡単にコントロールできるLED照明「hue」

就寝前の読書時などにiPhoneで簡単に照明の調整ができたら便利だと思いませんか?本日はPhilipsより発売中の、家の中の照明をiPhoneでコントロールすることができるLED照明「hue(ヒュー)」を紹介します。
 
iPhone 照明調整

部屋の照明を直感的に変更!

hueは家で仕事をする時や、DVDなどを見てくつろぐ時など、それぞれの気分で照明を自分の好みの明るさや色合いに調整することができます。そのため照明を通して家をより楽しく、居心地の良い空間にしてくれるツールの1つとなるでしょう。
 
ジオフェンシング機能が備わっているため、家を離れると自動で照明が消え、帰ってくると照明が灯るという設定も可能です。また、hueに指示を送る端末を操作するためのAPIも公開されているため、アプリ開発者はhueの仕組みを様々なアプリに導入することができます。
 

Apple Online Storeでも星4.7の好評価!

hueを利用するにはPhilips hue LEDランプ スターターセット(24,800円税別)を購入する必要があります。購入後はiPhoneとLEDのハブになる端末をLANケーブル接続した後、専用の無料iPhoneアプリ Philips Hueに接続するだけで照明の操作が可能になります。
 
スターターセットには電球が3つ入っているので、リビング、寝室、趣味部屋など家の中の複数の場所で利用することができるでしょう。家の中のインテリアや照明にこだわりたい方はPhilipsのhueをチェックしてみてはいかがでしょうか。
 
参照元:hue
執 筆:chappy

カテゴリ : 便利グッズ, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる