トップページ > 最新情報 > アップルのBeats社買収価額は、予想より安くで決着か?!
2014年5月28日 21時17分

読了まで 139

アップルのBeats社買収価額は、予想より安くで決着か?!

アップルのBeats社買収に巡っては様々な憶測が流れていますが、新たな情報によると、Beats社の買収価額の条件は30億ドル(約3,057億円、1ドル=101.9円(2014年5月28日レートで換算))に下がり、5月26日の週には正式発表されるとのことです。

 
Beats
 

音響関連メーカーを買収

アップルは、ヘッドホンなど音響アクセサリーのメーカーであり、Beats Musicという音楽のストリーミングサービスを提供するBeats Electronics社を買収するとの情報が流れました。
 
ニューヨークポスト誌は買収交渉の関係者に取材した上で、当初報道された買収額の32億ドル(約3,260億円)については、アップルがBeats社のデュー・デリジェンス(資産査定)をしている最中に出た数字であると報じています。
 

創業者は数億ドルの資産をゲット!

この買収によって共同創業者であるドクター・ドレ氏(Dr. Dre)とジミー・アイオヴィン氏(Jimmy Iovine)は、数億ドルの個人資産を獲得できるとの推測もあります。
 
買収価額は想定より若干下回る金額になるようですが、いずれにせよ大型買収であることは間違いないようです。
 
参照元:AppleInsider
執 筆:MIYA

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる