トップページ > iOS > 次期iOS8に搭載予定のアプリHealthbook、まるで本物のような優れた動画デモが公開
2014年5月27日 20時06分

読了まで 147

次期iOS8に搭載予定のアプリHealthbook、まるで本物のような優れた動画デモが公開

Healthbook


多くの業界関係者はアップルが次期iPhone6では健康フィットネスアプリのHealthbookを標準搭載した次世代のiOS8を採用すると考えています。Healthbookアプリはフィットネスとウェルネスの情報のハブ機能を持ち、iPhoneに搭載された複数のセンサーを使ってさまざまな情報を自動的に収集し、ユーザーにこれまでにない体験を提供すると考えられています。
 
Healthbookアプリはリリースが噂されているスマートウォッチiWatchとの連携が想定されていますが、この連携により心拍数、水分補給、血圧、活動、栄養摂取、血糖値、睡眠時間、呼吸数などの情報を取得し一元管理することが可能となるようです。しかし、このような多岐にわたる情報を取得することが可能なのかどうか、またどのように取得するのかなど現時点では不明な点もかなりあります。
 

 
今回、ビジュアル&グラフィックデザイナーのJayaprasad Mohana氏が非常に優れたHealthbookアプリのプロトタイプを作成し、デモ動画を紹介しています。また、同氏は、Healthbookアプリを画面上で体験できるウェブサイトも同様に公開しています。
 
体験サイト[英語]
 
アップルは6月2日から開催されるWWDCで次世代iOS8を発表すると予想されており、今回ご紹介したHealthbookアプリはiOS8とともにリリースされるのではないかと考えられています。
 
 
参照元 : PhoneArena
執 筆 : リンゴバックス

カテゴリ : iOS, 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる