トップページ > 最新情報 > iPhoneの着信音をベースに作った曲がニヤけるくらいカッコ良い!
2014年5月25日 16時43分

読了まで 157

iPhoneの着信音をベースに作った曲がニヤけるくらいカッコ良い!

2014年5月19日にYouTubeにアップされたiPhoneのデフォルト着信音を使った楽曲が話題になっています。作曲者はMetroGnomeさんという方。様々な音をストックしてあるサンプラーを使用してクオリティーの高い楽曲に仕上がっています。
 
iPhone 着信音

あのシンプルな着信音が楽曲に

職場やファミレスなどでも良く耳にすることがあるiPhoneのデフォルト着信音。その着信音にシンセサイザーの音色やリズムを加えて楽曲に仕上げてしまった人がいます。動画を拝見してみたところ、最初はデフォルトの着信音にバスドラやスネアの音でリズムを加えているだけなのですが、だんだんシンセサイザーやギターなど音の種類が増えてきて、いつの間にかニヤけてしまうほどかっこいいエレクトロ調の楽曲に仕上がっています。
 
個人的には1分08秒辺りからの展開が非常に好みでした。また、デフォルトの着信音の中でも「You have a new message」などの声系の着信音も曲中に使われています。以下がその動画です。iPhoneユーザーならぜひ一度、ご覧下さい。
 

無料ダウンロードが可能!このバージョンを着信音にしてもイイかも!

動画で紹介されている楽曲は、YouTube内のリンク先から無料でダウンロードすることができるため、プレイリストに追加して楽しむこともできます。さらに、パソコンのiTunes経由でiPhoneに着信音として転送すれば、ひと味違った着信音を楽しむことができます。

 
様々なアーティストの楽曲をYouTube上でカバーしながら自身の認知をはかっていくミュージシャンはたくさんいますが、iPhoneの着信音を使って楽曲を制作するというのは非常に斬新ですね。
 
公開された動画は、5月19日の公開から1週間弱で早くも110万回以上再生されており、大人気となっています。
 
参照元:YouTube
執 筆:chappy

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる