トップページ > 使い方 テクニック > 【使い方】アプリを利用して海外で無料通話する時のコツ♪
2014年5月23日 18時47分

読了まで 148

【使い方】アプリを利用して海外で無料通話する時のコツ♪

海外で通話をしようとすると、国内での何倍もの通話料がかかってしまいます。着信側にも通話料が発生したりするので、うっかり電話に出て長電話した日には、請求書を見てゾッとすることに。今回はそんな状況を回避し、無料で通話できるテクニックをご紹介します。

Wi-Fiのみが使用できる状態にする

無料通話1

[設定]-[モバイルデータ通信]を選択。
無料通話2

「モバイルデータ通信」「LTE(もしくは4G)を使用」「データローミング」のすべてをオフ。こうすることで、iPhoneはWi-Fi環境でしか通信を行うことができなくなります。
※Wi-Fiモードにするだけでは、Wi-Fiの電波が切れた瞬間に通信料がかかってしまいます。Wi-Fiが繋がっていると思って気づかず使用し続けてしまう人も多いので、この方法が安全で確実です。

無料通話アプリをインストール

LINEカカオトークスカイプ等、アプリ内で通話ができるアプリをインストールします。アプリ内での通話は通話料でなく通信料になるため、Wi-Fi環境であれば無料で使用することができます。
 
アプリをインストールしている機種同士でしか通話はできませんが、現在無料通話ができるアプリの利用者は世界中で増加していますし、事前に相手にインストール済みか確認しておけば問題ありません。この方法を使えば、無料通話だけでなく通信料も一切かからないので、海外へ行く機会のある方はぜひ利用してみてください。
 
執 筆:nAmi

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる