2014年5月22日11:30公開 / 2015年5月12日12:36更新
読了まで 約 1分46秒
アップル、カリフォルニア州サニーベールに新オフィス
アップルがカリフォルニア州サニーベールで、新たに7棟のビルのリース契約を締結したことが、San Jose Mercury Newsの報道で明らかになりました。
同社は現在、クパチーノに「宇宙船」型の巨大なキャンパスを建設中ですが、同時にサニーベール、サンタクララでも、次々とオフィスのリース契約を結んでいるようです。
オフィス拡張に忙しいアップル
今回明らかになったのは、「Sunnyvale Crossing」と呼ばれるオフィスビル群内にある建物のリース契約です。アップルがサニーベール市と交わした文書によると、アップルは「120 San Gabriel Drive」の1棟をリースすることになっていますが、情報筋によれば、アップルは同じ敷地内に建つほかの6棟も賃貸する計画とのことです。
またほかのオフィスのリースについては、3年から5年の契約を結んできた同社ですが、このサニーベールのビル群については、7年から10年のリース契約を結んでいるとされています。
Googleもまた、現在の本社近くでのオフィス拡張が難しくなり、サニーベールへとオフィスを広げています。
San Jose Mercury Newsによれば、サニーベールではこれまで大きな施設を構えてきた航空宇宙産業に代わり、インターネットやソーシャル・ネットワーキング関連企業の進出が目立っているそうです。
参照元: San Jose Mercury News
執 筆: lunatic
著者情報
iPhone Mania編集部
iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!
iPhone Mania編集部ライター: lunatic の記事一覧