トップページ > 最新情報 > グーグル、アップルから世界一のブランド企業の座を奪取!
2014年5月22日 19時05分

読了まで 149

グーグル、アップルから世界一のブランド企業の座を奪取!

最近発表された調査結果によると、アップルはここ3年間にわたって世界で最もブランド力のある会社に輝いてきましたが、今年はGoogleにその座を取って代わられたようです。
 
グーグル
 

Google Glassの開発等が寄与?!

Millward Brown社によって発表された「2014年の世界トップブランド企業100社」の最新結果によると、グーグルがアップルに取って代わって第1位の座に輝いたようです。
 
グーグルは、Google Glassの開発をはじめ人工知能への投資、広範囲の提携構築など、今期は非常に革新的であったことが高い評価につながったと、Millward Brown Europe社の地域マネージング・ディレクターのBenoit Tranzer氏は語っています。
 
これらのすべての活動が消費者にとってグーグルの存在感を大きくしたと同氏は考えているようです。
 

グーグルのブランド価値は約16兆円との試算!

Millward Brown社の試算では、グーグルのブランド価値は、昨年と比べて40パーセントも上昇し、1,588億4千万ドル(約16兆1,222億円、1ドル=101.5円(2014年5月22日レート)で換算)に達すると考えられています。
 
残念ながらアップルは、同社の試算結果ではブランド価値が20パーセント減少し1,478億8千万ドル(約15兆98億円)となったようです。
 
次回の調査では、アップルがiPhone6やiWatchなどの発売で再びトップに輝くことを期待します。
 
参照元:AppleInsider
執 筆:MIYA

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる