実験動画!iPhone6風のAndroid端末でiOSをシミュレーション - iPhone Mania
トップページ > iPhone6 > 実験動画!iPhone6風のAndroid端末でiOSをシミュレーション
2014年5月20日 05時10分

読了まで 148

実験動画!iPhone6風のAndroid端末でiOSをシミュレーション

iPhone6に搭載されると噂の4.7インチディスプレイで、iPhoneやiPadに搭載されている基本ソフト「iOS」を動作させたらどうなるか?というシミュレーションの動画が公開されています。

 
iPhone6vsiPhone5

 
画面のサイズアップが噂されているiPhone6上でiOSが動作した場合、どんな風に見えるかシミュレーションしたもので、4.7インチのAndroidスマートフォン「Moto X」をiPhone6風に改造してモックアップを作成して比較しています。
 
動画では、iPhone6とiPhone5sの液晶ディスプレイの大きさや解像度などを比較しており、iPhone5sの解像度が(縦1,136px,横640px)だったのに対して、iPhone6では(縦1,704px,横900px)になると紹介されています。動画の後半では、iPhone6上でiOSが動作している様子が流れますが、実際に画面を操作するのではなく、電話やゲームの様子を画面で表示しているようです。

 

 
海外のアップルファンが作る動画には毎度感心させられます。iPhone好きの筆者もこのようなシミュレーションを見てしまうと、早くiPhone6を手にしてみたいと思う気持ちが高まります。
 
この動画は、アップルが正式に公開したものではありません。実際に発売されるiPhone6がどのようになるのかは現時点では不明ですがアップルからのiPhone6に関する正式発表が待ち遠しいですね。
 
 
参照元:9to5Mac
出 典:macmixing(Youtube)
執 筆:KSM

カテゴリ : iPhone6, 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる