トップページ > 最新情報 > パイオニアがアップルのCarPlay対応システムのデモを公開
2014年5月17日 02時53分

読了まで 142

パイオニアがアップルのCarPlay対応システムのデモを公開

CarPlay


iPhoneなどのiOSデバイスと車載用エンターテインメントシステムを接続し、CarPlay機能を提供すると発表した後、アップルは自社のウェブサイトを更新し、パイオニアやアルパインがアフターマーケットシステムを間もなく発売すると掲載していました。パイオニアは業界の中でもいち早くCarPlayに取り組んでおり、実際の機器でCarPlayがどのように機能するのかを公開しました。
 

 
パイオニアによるCarPlayのデモは今週公開され、MacWorldはサイトに動画を掲載しています。動画のデモでは、iPhoneと車載システムをLightningコネクターで接続すると、ディスプレイには電話、音楽、マップ、メッセージなどのアプリのアイコンが画面に表示され、運転中にSiriを呼び出し、テキストメッセージを送っていました。またDigitalTrendsでは別の動画も紹介されています。
 
今回公開されたCarPlayのデモはまだ最終版ではなく、作動中にノイズが発生したりするようで、製品としてリリースされる今年夏までには改良される模様です。
 
ボルボ、フェラーリ、メルセデスベンツは今年後半に発売するモデルでCarPlayに対応すると発表しており、その他の多くの自動車メーカーもアップルのパートナーとなっています。
 
 
参照元 : 9to5Mac
執 筆 : リンゴバックス

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる