2011年発売のMacBook Proのビデオカードに不具合か?! - iPhone Mania
トップページ > Mac > 2011年発売のMacBook Proのビデオカードに不具合か?!
2014年5月14日 09時43分

読了まで 149

2011年発売のMacBook Proのビデオカードに不具合か?!

2011年前半に発売されたMacBook Proについて、内蔵のAMD製ビデオカードに関係する可能性がある不具合報告が増え続けていると報じられています。同タイプのMacBook Proユーザーからは部品の取替えを求める声が高まっています。

 
Apple mac


 

2011年前半に発売された15、17インチモデルに不具合発生か?!

この問題については、アメリカのアップル専門サイトであるAppleInsiderが昨年10月に報道していました。2011年前半に発売された15インチ、17インチの多くのMacBook Proでシステム障害やグラフィックの不具合が生じているようです。
 
原因としては、MacBook Proに内蔵されたAMD製のGPU(グラフィックス プロセッシング ユニット)に関連している可能性が指摘されています。
 

コミュニティサイトに救いを求める人が殺到、日本からも

この問題についてはあるアップル製品のコミュニティサイトで今年1月に157ページに及ぶスレッドが立ち、206,237のページビュー、2,348のコメントが寄せられたようです。
 
事態はますます深刻になっている模様で、5月13日時点の最新の書込みでは、アメリカをはじめ、イギリス、オランダ、日本からもコメントが寄せられているようです。
 
アップルは現時点で公式にこの問題についてのコメントをしていません。AppleInsiderでは、この問題についてアップル側に回答を求めており、返信があり次第、ホームページを更新するとしています。
 

参照元:AppleInsider
執 筆:MIYA

カテゴリ : Mac, 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる