iPhone6のモックアップとiPhone5sの新たな比較動画が公開! - iPhone Mania
トップページ > iPhone6 > iPhone6のモックアップとiPhone5sの新たな比較動画が公開!
2014年5月13日 05時03分

読了まで 152

iPhone6のモックアップとiPhone5sの新たな比較動画が公開!

iphone-5svsiPhone6


 
iPhone6のモックアップをその他の端末と並べて比較した動画はこれまでにも公開されていますが、海外の情報サイトMacitynetが今回公開した動画は、iPhone6のモックアップとiPhone5sを並べ、さまざまな角度からデザインの違いを細かく比較したものとなっています。
 

 
動画から見てもわかるように、iPhone6のモックアップの厚みはiPhone5sよりかなり薄めです。流出している設計図によればモックアップの厚みは7ミリ、一方iPhone5sは7.6ミリです。また4.7インチディスプレイ搭載により、当然ながら縦と横はモックアップのほうが大きくなっています。

新たなLED技術が開発された可能性?

iPhone5sと異なるのは、エッジが丸みを帯びたデザインと細長いボリュームボタンで、これは先日の動画でも紹介されたように、iPod touchとよく似ています。また噂どおり、スリープ/スリープ解除ボタンは右側に位置しています。5sで2つのLEDを搭載したためにカプセルのような形状になったTrue Toneフラッシュは、モックアップでは円形に見えることから、アップルが2つのLEDを1つに統合する技術を開発した可能性が示唆されています。
 
ただしこれまで公開されたモックアップの動画や写真はあくまで非公式なものであり、実際のiPhone6がどのようなデザイン、スペックになるかはわかっていません。
 
iPhone6の4.7インチディスプレイ版は今年秋、早ければ9月に、5.5インチ版はその数ヵ月後(年末または年始)に発売されることが期待されています。
  
参照元: MacRumors, Macitynet
執 筆: lunatic

カテゴリ : iPhone6, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる