新型Mac Pro、出荷まで2ー3週間待ちに改善! - iPhone Mania
トップページ > Mac > 新型Mac Pro、出荷まで2ー3週間待ちに改善!
2014年5月12日 15時20分

読了まで 139

新型Mac Pro、出荷まで2ー3週間待ちに改善!

アップルは、3週間連続で新型Mac Proの出荷状況を改善したようです。5月8日の時点で最新のMac Proの出荷待ち状況が2−3週間待ちの状態となり、需要に供給が急速に追いついていることがわかります。
 
mac pro


 

今年2月には1ヶ月以上待ちの状態

アップルは、昨年12月に新発売されデザインが刷新されたMac Proの供給不足については認識していました。
 
そして5月8日の時点でオンラインのアップルストアでの出荷状況は2-3週間待ちと大幅に改善することに成功したようです。今年の1月、2月には1ヶ月以上待ちの状態になりましたが、それに比べると大幅に改善される結果となりました。
 

すべてのモデルで2-3週間待ち

2-3週間待ちの出荷状況は、新型Mac Proのすべてのモデルに該当し、13,000ドル(約132万3400円(1ドル=101.8円で換算))を超える最高スペックのMac Proも同様のようです。
 
先週の時点で大幅改善の兆しが見え始め、発売後に初めて1ヶ月以下の待ち状態に落ち着くことになりました。これまで、Mac Proの集荷状況は安定して改善し続けており、5月以降もこの改善傾向は続くと推察されます。
 
参照元:AppleInsider
執 筆:MIYA

カテゴリ : Mac, 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる