トップページ > 最新情報 > SDカード内の画像を簡単にiPadへ転送できるリーダー!
2014年5月11日 10時39分

読了まで 23

SDカード内の画像を簡単にiPadへ転送できるリーダー!

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

SD(micro SD)カード内にある画像や動画をiPadに取り込んでオリジナルビデオを作ったり、音楽入りのアルバムを作りたいと考えたことはないでしょうか?本日は外部機器から簡単にiPadへ写真や動画データを転送できるサンワダイレクトの「400-ADRIP07シリーズ」を紹介します。
 
iPhone iPad 画像

リーダーに挿して選ぶだけで素材を簡単に転送!

「400-ADRIP07シリーズ」はiPadの充電口にリーダーを挿し込み、転送したい素材が入っている機器をUSBポートまたはカードスロットに接続するだけでアプリが自動で立ち上がり、すぐに素材を転送することができるというリーダーです。
 
これまで旅行やイベント時に撮影した動画や写真素材を持っていても、素材がデジカメやiPhoneなど複数の端末に分かれてしまい、iPadでビデオやアルバムを作るよりも素材集めに手間がかかるという背景がありました。しかし、「400-ADRIP07シリーズ」があれば様々な端末の素材をiPadに手間無く集めることができます。
 
2014年5月11日現在の価格は、サンワダイレクトの直販価格で3,980円(税込)となっています。
 
iPad SDカード

これ1つで様々な外部機器にある素材をiPadに取り込める

「400-ADRIP07シリーズ」はUSBポートやカードスロットに対応しているため様々な外部機器から素材を取り込むことができます。例えばiPhone内のデータをiPadに転送したい時やデジカメからiPadに直接データを転送する時にも使用できます。また、ハンディスキャナーもJPG形式のデータであれば転送することができるので、ビジネス寄りの使い方も想定できますね。
 

素材集めが簡単に!自分でオリジナルビデオ制作

最近はiPad用に様々な動画・画像加工アプリがあります。データ素材さえiPad内に集まってしまえば、自分の好きなタイミングでオリジナルビデオや音楽入りのアルバムを作ることができるので、素材集めを手間に感じていた方には「400-ADRIP07シリーズ」を検討してみてはいかがでしょうか。
 
参照元:サンワダイレクト
執 筆:chappy

カテゴリ : 最新情報, 便利グッズ  タグ : , , ,
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる