トップページ > 最新情報 > マイクロソフト、iPad miniに対抗しSurface miniをもうすぐ発売か?!
2014年5月6日 22時38分

読了まで 140

マイクロソフト、iPad miniに対抗しSurface miniをもうすぐ発売か?!

マイクロソフト社がiPad miniに対抗してSurfaceを小型化した「Surface mini」を発売する計画があると報じられています。マイクロソフトがこのSurface miniを市場に投入するのに時間がかかるとの見方がある一方、5月20日にニューヨークで開催されるプレス向けイベントで発表後にすぐに発売するとの見方も広がっています。
 
surface-mini
 

5月20日のプレスイベントで発表か?!

5月20日に開催されるイベントでSurface miniをお披露目するかどうかマイクロソフトは明らかにしていませんが、イベントの告知文章に「Join us for a small gathering(小さな集会に参加しよう!)」とあるところを見ると、このイベントの目玉はSurface miniであることをうかがわせます。
 
Surface miniは、7インチまたは8インチのタッチスクリーンでWindows RTを搭載すると考えられていますが、仕様詳細はまだ明らかになっていません。

 

5月下旬の発売も視野に

さらにSurface miniの発売時期も明らかではありませんが、関連グッズも5月下旬には入荷される予定であるとの情報も出ていることから、今年の春に発売されることは間違いようです。
 

参照元:BGR
執 筆:MIYA

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる