トップページ > Apple Watch > アップルのiWatchに反発!スイスの時計メーカーSwatchが商標登録をブロックか!?
2014年5月5日 12時52分

読了まで 144

アップルのiWatchに反発!スイスの時計メーカーSwatchが商標登録をブロックか!?

アップルが開発を進めていると言われているiWatchですが、スイスの時計メーカーSwatchが、その商品名を商標登録することに対して反発しているようです。
 
AppleはiWatchを発売しない?

Swatchは「ISWATCH」と混同を懸念

Swatchでは、すでにISWATCHという商標登録をした同名の製品を販売しています。このISWATCHとiWatchが混同するのではないかと言うのです。
 
ISWATCH
いろいろ調べてみましたが、ISWATCHはiWatchのような機能を持った時計ではなく、普通にデザインがかっこいい時計のようです。iPhoneとの連携とかできるようなBluetooth機能などは搭載していないようです。
 
アップルではiWatchの商標登録を日本やメキシコ、トルコなど数カ国で行っています。ただ商品名が似てるからと言っても、その時計の機能などは全く違います。おそらくデザインも相当違う事が予想されるため、あまり混同しないのではないかと考えています。
 
そして決まったかのようにiWatchと言われていますが、アップルからはiWatchが正式名称になるといった発表はされていません。ただ商標登録をしているところをみると、確実のような気もしますが実際にどのような名称になるのかは、現時点ではわかっていません。おそらく6月2日に行われるWWDCの中で発表されるかも知れませんが、まだまだわからないと言ったところです。
 
 
参照元:9to5Mac
執 筆:KSM

カテゴリ : Apple Watch, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる