トップページ > 最新情報 > LINE電話がiPhoneに対応!通話料が最大95%OFF?!
2014年5月3日 13時42分

読了まで 25

LINE電話がiPhoneに対応!通話料が最大95%OFF?!

2014年5月2日これまでAndroid端末にのみ提供されていた「LINE電話」がiPhoneアプリに追加され、iPhoneでもLINE電話を利用できるようになりました。
 
iPhone LINE電話

LINE電話は安い?!気になる通話料は

LINE 通話料
iPhone向けに「LINE電話」がリリースされて一番気になるのは当然のことながら通話料です。LINE電話には2つの料金プランが存在します。1つ目は通話時間分を事前にチャージする「コールクレジット」、2つ目は購入から30日間上限時間まで使える「30日プラン」です。
 
最大95%の割引が適用されるケースは手持ちのiPhoneが通話料割引などのサービスを受けておらず21円/30秒の通話料のまま、LINE電話から固定電話への割引「30日プラン日本固定60分(¥120)」を購入し、固定電話に30日間で上限60分の通話を行った場合となっています。
 
ただ、固定電話にしか電話をしない人はほとんどいらっしゃられないと思いますので、現実的には「30日プラン日本固定と携帯60分(¥390)」の利用が多く見込まれ、通話料割引サービスを利用していないiPhoneであれば最大約85%の割引を受けることができます。しかし、何かしらの通話料割引サービスを利用している場合は通話料が下がらない場合もあります。

海外通話も安い!

LINE電話 海外通話料
「LINE電話」の魅力の1つに海外への通話料金が安いという点が挙げられます。例えばアメリカに電話した場合でも2円/分となっており、これまで海外にいる場合は国内との通話料を気にしてあまり連絡を取れませんでしたが、「LINE電話」を利用すれば、海外への電話も気軽におこなうことができます。

気になる音声品質。利用者の反応は?

ヤフーのリアルタイム検索でLINE電話の通話品質に関するツイート(過去24時間)を調べてみたところ、良いが約3割、特に問題はないが約4割、悪いが約3割という状況でした。個々で利用してみるまでは通話品質の良し悪しを断定することはできませんが、もし現在通話料割引サービスを利用しておらずiPhoneの通話料を”高い!”と感じている方は一度「LINE電話」を試してみてはいかがでしょうか。
 
参照元:LINE
執 筆:chappy

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる