トップページ > Mac > 人気の斬新Mac Pro、出荷待ち状況がさらに改善!
2014年5月5日 22時24分

読了まで 142

人気の斬新Mac Pro、出荷待ち状況がさらに改善!

ちょうど1週間前に、Macのデスクトップ型のフラッグシップモデルである新型Mac Proの出荷予測が「3週間〜5週間」に改善されたばかりですが、状況はさらに改善して、現在は1ヶ月以下の出荷待ち状況となっていることがわかりました。
 
mac pro


 

供給が需要に追いつかない状況に変化の兆しが!

アップルが再デザインしたMac Proは、昨年12月に新発売されて以来、需要が供給を大幅に上回る状態が続いていましたが、最近になって、オンラインのアップルストアでその状況が改善されつつあることが判明しました。
 
アップルストアでの現在の販売状況によると、すべてのMac Proのモデルで3週間から4週間以内に手に入る状況になっています。つまり、Mac Proの発売以来はじめて1ヶ月以内に出荷される状況になっています。
 

出荷は徐々に改善され、早くて3週間待ちの状態に!

出荷状況は、12月の発売以来徐々に改善されつづけており、4月に入ると、5週間から6週間待ちの状況になり、さらに4月11日には、4週間から6週間待ちに、そして、4月18日には、4週間から5週間待ちに改善されました。そして、ついに4月27日の週に、3週間から5週間待ちへとなりました。
 
今後もMac Proの在庫状況は改善されていくことが期待されます。
 

参照元:AppleInsider
執 筆:MIYA

カテゴリ : Mac, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる