トップページ > おすすめアプリ > リモコンでiPhoneを操作してカメラ撮影や音声録音ができるアプリ!
2014年5月2日 19時33分

読了まで 157

リモコンでiPhoneを操作してカメラ撮影や音声録音ができるアプリ!

2014年05月2日、ジョーカーピース株式会社よりリモコンを使ってiPhoneのカメラや音声録音を遠隔操作することができるアプリ「迷探偵マサシ」のリリースが発表されました。なお、操作するリモコンは東京、大阪を中心に6店舗展開されている中古パソコン・スマホの買取販売店イシオスと、同社オンラインストアにて購入することができます。
 
iPhone リモコン

iPhoneに”触れず”にカメラと音声録音を操作可能

「迷探偵マサシ」はアプリをインストールしたあと、アプリを起動させてリモコン端末とペアリングするだけですぐに使い始めることができます。リモコンでiPhoneのカメラを操作することで子どもの自然な表情やSNSに載せる自分の写真を撮影することができます。さらに、音声録音についても同様にリモコン操作で録音を開始して停止することが可能となっています。
 
また、リモコンとiPhoneを最後に接続した場所を地図で示すことができるので万が一リモコンを失くしてしまった場合でもアプリ内から場所を確認してすぐに見つけることができます。
 
リモコン端末

カメラの遠隔操作で写真を楽しめる

iPhoneのカメラは性能も良く旅行先やイベント時などによく利用する方も多いでしょう。そのような時に「迷探偵マサシ」を利用すれば集合写真を撮るときや、カメラをどこかに置いて景色の写真を撮りたいときにより良い写真を撮ることができます。
 
「迷探偵マサシ」は特に面倒なアプリ内操作や設定なくすぐに利用することができるので、カメラを遠隔操作して楽しみたい方はご検討されてみてはいかがでしょうか。※盗聴・盗撮目的での使用は法律で禁止されています。
 

リモコンアプリ迷探偵マサシ
カテゴリ:写真/ビデオ
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
執 筆:chappy

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる