トップページ > 便利グッズ > iPhoneアプリと連動したステッカーを財布に貼って紛失防止!
2014年4月30日 20時42分

読了まで 153

iPhoneアプリと連動したステッカーを財布に貼って紛失防止!

「あれ?財布が無い?車の鍵が無い?」というように貴重品が見つからなくて困り「iPhoneで貴重品の置き場所がわかればな~」と考えたことはないでしょうか?本日紹介する「Stick-N-Find(ステッカー・ファインド)」は貴重品にコインサイズのステッカーを貼ってiPhoneで置き場所を探すことができる便利なグッズです。
 
持ち物探しアプリ

貴重品にステッカーを張って場所をiPhoneアプリで探知!

「ステッカー・ファインド」は財布、車の鍵、バッグをはじめとする貴重品にステッカーを貼って万が一無くした時に貴重品のある場所を知ることが出来るグッズ&アプリです。とはいってもどこでも反応するわけではなく把握できる範囲は対象物から45メートル以内。もし範囲内に対象物があった場合は音を鳴らすことができるので見つかりやすいでしょう。
 
使い方は非常に簡単。まずは「ステッカー・ファインド」専用のアプリをダンロードし、iPhoneとステッカーとBluetoothで接続。その後ステッカーを自分が取り付けたい対象物に貼ることでiPhoneアプリ内から場所を探知できるという流れです。
 
忘れ物防止 ステッカー

貴重品をよく無くす方におすすめ

「ステッカー・ファインド」のアプリは無料でダウンロードできますが、ステッカーは2枚入りで6,800円となっています。少々高い買い物のような印象がありますが、貴重品をよく失くしてしまう方は保険のために1セット準備して貴重品に取り付けてみるのも良いのではないでしょうか。
 
「ステッカー・ファインド」は物にも使えますが人に対しても使うことができます。小さい子どもやペットがいらっしゃる方はペンタントのようなアクセサリーにステッカーを張り付けて利用することもできますね。
 
参照元:Media Bridge
執 筆:chappy

カテゴリ : 便利グッズ, 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる