トップページ > おすすめアプリ > 今日飲みたい!そんな時に役立つiPhoneアプリ「nomow」
2014年4月30日 19時49分

読了まで 159

今日飲みたい!そんな時に役立つiPhoneアプリ「nomow」

2014年4月30日、株式会社信興テクノミストより飲み会の日時や人数を簡単に管理することができるiPhoneアプリ「nomow」がリリースされました。なお、Android版は6月に提供が開始されるとのことです。
 
nomow アプリ

社会人になっても友達と繋がっていられるアプリ

就職して社会に出ると学生時代の友人とも疎遠になってしまうことがあります。「そういえばあいつと飲みたいな~」と思っても実際誘うのが億劫だったり人数や日程が決まらなかったりと、飲み会は”地味に手間”がかかります。しかし、飲み友達同士で「nomow」を利用すればアプリ内で日時や参加希望者を簡単に管理することができ、飲み会を開く手間が大幅にカットされます。
 
また、自分の飲み友達度を可視化できるように多く飲んでいる人のランキングが表示される機能もついています。就職したり家族を持ったりしても気軽に仲間と繋がっていたいという方は「nomow」を利用して飲み会開催のネックとなる”手間”を省いて友達と繋がりやすい状況を作ってみてはいかがでしょうか?
 
iPhone アプリ

今日飲みたい!に応えられるアプリ

仕事の終わり際に「今日、ちょっと早く終わるし飲みたいな。」と考えたことがある方も多いでしょう。しかし、いきなり当日に連絡するのも心苦しい。そんな時も「nomow」を使えば、アプリの中から対象者を選んで「飲みたい!」アピールが可能。メールやSNSのメッセージ経由で誘うよりも気軽に友達を誘うことが可能になります。
 
また飲み会を通して友達の友達と繋がっていける可能性もあるので、飲み友達を増やしたいな~と考えている方は試しに仲間内で「nomow」を利用して飲み会を開いてみてはいかがでしょうか?
 

nomownomow
カテゴリ:ソーシャルネットワーキング
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
執 筆:chappy

カテゴリ : おすすめアプリ, 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる