2014年4月30日 14時36分

読了まで 139

カフェで仕事をする本気のノマドワーカーに学ぶ快適環境の作り方

ノマドワーカー カフェ


 
スターバックスやお気に入りのカフェでノマドワークは筆者もよくやりますが、iPhoneではどうしても無理な場合に持参するのはMacBook Airの13インチかiPadです。仕事環境を作ることも大事な仕事になっている、本気のノマドワーカーが持ち込む仕事道具は一体どのようなものなのでしょうか。
 

完璧な仕事環境を作るノマドワーカー達

このノマドワーカーはiMac 27インチ持参で仕事をしており、その装備の総重量は約10kgです。アメリカ、テキサス州オースティン在住の開発者、Shane Crawford氏が近所のカフェで偶然見かけたそうです。スゴイ。。
iMac 27inc ノマドワーカー
 
 
続きまして、デルのモニターとタワーPC、キーボード持参。サンダル履きでスターバックスで仕事している人も。
Dell
 
 
さらに、Mac miniとモニター、マウス、外付けハードディスク持参という方もいました。
Mac mini
 
 
やはりノマドワーカーたるもの、常に向上心を持って全身全霊で仕事をこなすためには、他のお客さんからの視線や、装備の重量など気にせず全力で取り組む姿勢を持って…お店に迷惑をかけないようにしましょう。
 
 
参照元 : TUAW
執 筆 : リンゴバックス

カテゴリ : おもしろ ネタ, 最新情報   タグ : , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる