トップページ > 最新情報 > iPhoneアプリの作り方無料で教えてくれる夜間スクールが5月12日に開校!
2014年4月29日 23時11分

読了まで 158

iPhoneアプリの作り方無料で教えてくれる夜間スクールが5月12日に開校!

IT系転職サービス「A-STAR」を提供する株式会社A-STARが提供するiPhoneアプリ開発夜間スクールが東京・渋谷にて2014年5月12日に開校されます。なお、一定の条件を満たせば申込みが可能となっており夜間スクールの受講料は無料です。また開発環境や実機テスト環境もスクールから無償で提供されます。
 
iPhoneアプリ開発スクール

無料で学べるiPhoneアプリ開発夜間スクール

A-STARが提供するiPhoneアプリ開発夜間スクールは「A-STAR」を経由した就職活動、転職活動へのコミットメントのもと、無料でiPhoneアプリ開発の講座を受講できるというスクールです。現場では、開発環境も就職後を視野に入れたプロ仕様の環境で開始し、チーム開発を通して実践ベースで学ぶことができるため、より企業での即戦力となれるような講座となっているようです。
 
また場所も東京・渋谷のマークシティ30階と便利な場所で開催されており、受講時間も夜間となっているので現在昼間の仕事がある方でも無料でiPhoneアプリ開発のスキルを手に入れることができるチャンスです。しかし、「A-STAR」を経由しない就職・転職した場合は受講した分の受講料が発生する場合があるとのことです。また、課題提出が出来なかったり欠席が続いた場合には退校処分となる場合があるようです。
 
iPhoneアプリスクール

なぜiPhoneアプリ開発スクールが無料なのか

以前別の記事でもスマホゲーム市場の市場規模予測を紹介しましたが、アプリ開発は現在においても、かなりの人員不足となっているようです。今後さらに拡大するであろうスマホゲーム・アプリ市場を見越して、優秀な人材の育成や開発者の確保といった狙いがA-STARの提供するiPhoneアプリ開発夜間スクールにはあるようです。
 
手に職をつけた仕事を探している方はスクールに申込みの上、iPhoneアプリ開発エンジニアを目指してみてはいかがでしょうか。
 
参照元:株式会社A-STAR
執 筆:chappy

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる