トップページ > 便利グッズ > iPhoneに挿すだけ!大音量モノラルスピーカー!
2014年4月29日 11時54分

読了まで 157

iPhoneに挿すだけ!大音量モノラルスピーカー!

2014年4月28日、株式会社エレコムはiPhoneのイヤホンジャックに挿しこむだけで内臓スピーカーの約8倍の大音量を出すことができるモノラルスピーカー「ASP-SMP050シリーズ」を発表しました。なお、発売開始は5月上旬となっています。
 
iPhone スピーカー

屋外で活躍!iPhone直挿し型の大音量スピーカー

今回エレコムより発売された「ASP-SMP050シリーズ」は余計な手間無くiPhoneに挿しこみ、内臓スピーカーの約8倍程度の大音量を出力することができます。iPhoneに内臓されているスピーカーも決して音量が小さいわけではありません。しかし、「ASP-SMP050シリーズ」を使えば、内臓スピーカーでは音が聞こえにくい屋外イベントの時でも自分のiPhoneに入っている楽曲を大音量で再生すことができます。
 
充電時間も2時間と短く、再生音量によって異なりますが連続5時間の利用が可能となっています。またパソコンのUSBポートからも専用のケーブルを使えば充電出来るため、スピーカーを長時間利用する場合でも安心です。
 
大音量スピーカー

ピンポン玉程度の大きさだから持ち運びも便利

「ASP-SMP050シリーズ」はピンポン玉よりも一回り小さいサイズなので持ち運びも便利。またカラーもレッド、オレンジ、イエロー、グリーン、ブルー、パープルと豊富で見た目もオシャレです。製品ページでの表示価格はオープンとなっていますが2,000円~3,000円程度で発売されるようであればお手頃で買いやすい印象を受けました。
 
小さいスピーカーで大音量なだけに音質については少し気になるところですが、屋外のイベントなどでBGMとして流す程度であれば音質よりも音量の方が大事なので利用用途によってはそんなに気にならないでしょう。手間無く使える直挿し型のスピーカーを探していた方は詳細を見てみてはいかがでしょうか。
 
参照元:エレコム株式会社
執 筆:chappy

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : 便利グッズ, 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる