アップルCEOティム・クック氏との昼食の権利、チャリティオークションに出品 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > アップルCEOティム・クック氏との昼食の権利、チャリティオークションに出品
2014年4月26日 01時15分

読了まで 156

アップルCEOティム・クック氏との昼食の権利、チャリティオークションに出品

Tim Cook


AppleのCEO最高経営責任者のティム・クック氏がちょうど一年前に、クック氏と一緒にコーヒーを飲む権利をチャリティオークションに出品し、61万ドル(約6,229万円)で落札されましたが、今回はクパチーノにあるアップル本社でクック氏とランチを食べる権利が出品されました。

落札金額は人権啓蒙団体へ寄付

今回のチャリティオークションも前回と同様、ネット上でNPOのためにチャリティオークションを展開しているCharitybuzzにより開催されています。主催者側は今回のオークションで10万ドル(約1,020万円)での落札を見込んでいますが、落札金額は故ケネディ大統領の意思を継いで人権の啓蒙活動を行っているRFK Center for Justice and Human Rightsへ寄付されることになっています。

落札金額は前回の6,200万円を超える

しかし、前回の目標金額が5万ドル(約510万円)だったにも関わらず、最終的に61万ドル(約6,229万円)で落札されたことを考えると、今回のオークションも、前回以上の金額での落札が予想されます。
 
チャリティオークションは本日から5月13日まで開催されますので、落札金額が高額になることは間違いないと思われます。先ほどオークションを確認してみましたが、既に62,500ドル(約638万円)が最高入札額となっています。
 
落札金額にはアップルCEOのティム・クック氏と約1時間の昼食に掛かる昼食代金は含まれているそうですが、日本からの交通費や宿泊費は含まれておりません。落札金額の総額からすれば大した金額ではありませんが。
 
ご希望の方は以下のリンクから入札してみてはいかがでしょうか?
 ・アップルCEOティム・クック氏との昼食チャリティオークション-Charitybuzz
 
 
参照元 : 9to5Mac
執 筆 : リンゴバックス

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる