トップページ > 最新情報 > Apple Storeゴールデンウィークに親子向けのiPad活用イベントを実施!
2014年4月23日 12時30分

読了まで 26

Apple Storeゴールデンウィークに親子向けのiPad活用イベントを実施!

2014年5月3日、4日、5日にApple Storeで親子でiPadを体験して楽しむことができるイベントが開催されます。なお開催の店舗は、仙台一番町、名古屋栄、心斎橋、札幌、渋谷、福岡天神、銀座の7店舗となっており、子どもの対象年齢は6歳~13歳となっています。また、日にち毎に開催するワークショップの内容が異なり、参加には予約が必要となります。
 
Apple Store GW

5月3日はiPhoto!

5月3日は撮影した写真を加工したり、スライドショーをつくるためのiPhoto活用のワークショップが開催されます。iPadで写真撮影はするけども、加工やスライドショーの作成方法がわからず素材がiPadの中に眠ってしまっている方におすすめです。
 

5月4日はiMovie!

5月4日は撮影した動画を編集したり加工したりして、ショートムービーをつくるためのiMovie活用のワークショップです。子どもの成長記録などをiPadに保存している方は成長過程を感動的なショートムービーに仕上げることができます。なお、参加の際は事前にご家族が映った動画が必要となります。
 

5月5日はGarageBand!

5月5日はリズムを作り歌や楽器を入れて楽曲制作することができるGarageBand活用のワークショップです。アプリを使った楽器の演奏や他参加者とのセッションなどiPadを活用して音楽を楽しむ方法を体験することができます。なお、参加の際は自分が使いたい楽曲の音源が必要となります。
 
iPad

iPadをもっとクリエイティブに使うためのワークショップ

今回Apple Storeで開催されるワークショップは、iPadを持っているけどネットや動画の閲覧など一定の機能しか活用しきれていない方にむけて、よりクリエイティブで楽しいiPadの使い方を体験してもらうためのワークショップです。特に子どもは大人では想像できないほど豊かな想像力を持っているため、この機会に子どもにiPadのクリエイティブな使い方を体験させてみてはいかがでしょうか。
 
参照元:Apple Store
執 筆:chappy

 
 

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる