トップページ > おすすめアプリ > iPhoneでお小遣いGET!売れやすいCtoCアプリ「Sumally」
2014年4月23日 00時57分

読了まで 210

iPhoneでお小遣いGET!売れやすいCtoCアプリ「Sumally」

2014年4月21日、株式会社サマリーは、インターネット上で”モノ”を共有するソーシャルネットワーキングサービスアプリ「Sumally」で、これまでに蓄積した5,000万件を超えるユーザーのモノに対する”Want”と”Have”情報をベースにした個人間売買機能「Sumallyマーケットプレイス」を公開しました。
 
フリマアプリ

「Sumally」普通のフリマアプリではない

通常のフリマアプリであれば、自分の持っているものをiPhoneのカメラなどで撮影し公開することで、探しに来てくれた人が買っていくというモデルです。しかし「Sumally」は”売り手にお客さんを紹介”かつ”買い手に欲しいものがあることを教えてくれる”提案型の新しい個人売買サービスです。
 
このような提案型の個人売買サービスは「Sumally」がこれまでに蓄積した5000万件を超えるユーザーの”欲しい”と”持っている”情報を繋げることで機能の提供が可能となっています。例えば、最近ジッポライターを売りたい人はジッポライターを”欲しい”と思っている人にプッシュ通知で告知することが可能になり、ジッポを”欲しい”と思っている人は商品出品の通知を受け取ることができるというものです。
 
iPhone Sumally

iPhoneアプリを通じたCtoC市場に要注目

これまで個人売買といえば、ヤフーオークションをはじめとするオークションがメインでした。しかし、最近ではメルカリやフリルなどのフリマアプリが流行の兆しを見せています。今回紹介した「Sumallyマーケットプレイス」は事前に集めた5000万件のユーザーニーズデータベースを武器に他のフリマアプリとは差別化を図っています。
 
現在(2014年4月22日現在)であれば、売り手も買い手も手数料が無料となっています。もしiPhoneアプリを通した個人売買に興味のある方は手数料無料期間に「Sumally」を試してみてはいかがでしょうか。
 

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
参照元:株式会社サマリー
執 筆:chappy

カテゴリ : おすすめアプリ, 最新情報  タグ :

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる