トップページ > 便利グッズ > iPad mini Retina対応!超頑丈な強化ガラス液晶保護フィルム!
2014年4月21日 22時23分

読了まで 157

iPad mini Retina対応!超頑丈な強化ガラス液晶保護フィルム!

2014年4月21日、HOYAサービス株式会社はiPad mini専用の強化ガラス液晶保護フィルム「Z’us-G(ゼウスジー)」の発売を発表しました。「Z’us-G」は昨年6月にiPhoneシリーズ対応として発売されていますが、今回はiPad mini(Retina含む)専用の「Z’us-G」となっています。
 
Z'us-G

他製品の違いは素材!アルミノシリケートガラスを使用!

iPhoneやiPad関連製品として液晶保護のためのガラスフィルムは多く発売されていますが、本日紹介する「Z’us-G」との大きな違いは利用している素材にあります。通常のガラスフィルムは住宅用や自動車用の”ソーダライムガラス”というガラスを利用していますが、「Z’us-G」は耐圧腕時計などに使用される”アルミノシリケートガラス”を利用しています。
 
“アルミノシリケートガラス”は”ソーダライムガラス”よりも硬度、曲げ強度共に20%~30%ほど優れており、iPad miniをあらゆる衝撃から守ってくれます。また表面には「防汚コート」が施され、キズや汚れにも強い仕様となっており指触りもなめらかです。
 
アルミノシリケートガラス
 

スチールウールで擦っても傷がつかず、鉄球を落としても割れない強化ガラス

「Z’us-G」をスチールウールで擦ったり、鉄球を落としたり、油性マジックで落書きをするといった実験動画が公開されています。鉄球がiPad miniに落ちてくるほどのことは日常生活ではあまり予想出来ませんが、いずれも無傷、無損傷となっており油性マジックでの落書きについてもすぐに拭き取ることができます。
 
Apple製品の中では比較的関連グッズが乏しいiPad miniシリーズですが、iPad miniに対応した液晶を守るためのガラスフィルムを探していた方は一度「Z’us-G」を検討してみてはいかがでしょうか。
 
参照元:HOYAサービス株式会社
執 筆:chappy

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる