2014年4月18日21:21公開
読了まで 約 1分44秒
カレンダーアプリ開発会社が制作したiWatchのコンセプトデザイン
iPhoneやiPadに向けてCircle Timeというカレンダーアプリを開発しているデベロッパーが、リリースを予想されているiWatchのコンセプトデザインを公開しました。
必要なのは長時間持続のバッテリーとフルバージョンiOS対応
今回公開されたコンセプトデザインではうわさされているサイズよりも大型の2インチのディスプレイを搭載し、フルバージョンのiOSが稼働、リチオムイオンバッテリーは充電せずに7日間の使用できるとしています。
コンセプトデザインを公開したHedgeHog氏は、AppleがリリースするiWatchに何を期待するのか?もちろん、長時間の寿命のバッテリー、軽さ、そして最も重要なのがiTunes Storeにアクセスでき、既存のアプリを今すぐ利用できるデバイスであることと述べています。同時にiOSが稼働する他のデバイスとの連携も重要です。
コンセプトデザインではディスプレイの解像度は640 × 640ピクセルで、引っかき傷に強い湾曲したサファイアガラスを採用し、ベルト部分に容量をアップしたバッテリーを搭載する模様です。
今回のコンセプトデザインは別にして、iWatchは有機ELの一種であるAMOLED製のフレキシブルディスプレイを採用し、1.5インチと1.3インチの2つのサイズで9月にリリースされると予想されています。
参照元 : AppAdvice
執 筆 : リンゴバックス
著者情報
iPhone Mania編集部
iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!
iPhone Mania編集部ライター: リンゴバックス の記事一覧