トップページ > 最新情報 > iBeaconで顧客にカードを送れる!連絡帳アプリ「iam(アイアム)」にプロモーションカード機能が追加!
2014年4月17日 21時57分

読了まで 22

iBeaconで顧客にカードを送れる!連絡帳アプリ「iam(アイアム)」にプロモーションカード機能が追加!

2014年4月17日、ユナイテッド株式会社は子会社フォグ株式会社が提供する、連絡先管理iPhoneアプリ「iam」にiBeaconを利用した「プロモーションカード機能」を追加したことを発表しました。今回のプロモーションカード機能の追加によって「iam」は、店舗業やイベントブースなどでのマーケティング活動にも利用することが出来るようになりました。
 
iBeacon アプリ

「iam」とプロモーションカード機能

「iam」とはメールアドレス、SNSアカウント、電話番号など様々な連絡先を1つにまとめ、必要な情報だけを相手に”カード”として渡すことが出来る連絡先管理アプリです。今回「iam」に追加されたプロモーションカード機能というのは、店舗やイベントなどで配布するチラシやフライヤーの代わりに、店舗情報やイベント情報を”プロモーションカード”として顧客のスマートフォンに送ることが出来るというものです。
 
具体的にはイベントブースなどにお客さんが近づくとiBeacon端末から「iam」をインストール済のお客さんにプロモーションカードを送ることが可能になります。以降も最新情報や割引情報などを随時プッシュ通知でお知らせすることが出来るため、店舗業やイベント出展社は顧客のマインドシェアやリピート率を高めるためのリターゲティングツールとして利用することが出来ます。
 
iam

「iam」が普及すれば、誰でも簡単にO2Oマーケティングを実施出来るようになる

以前の記事でも「iam」について紹介しましたが、「iam」は利用者さえ増えれば一般人同士のコミュニケーションや、企業や個人が行うマーケティング活動を大幅に効率化することが出来るポテンシャルを秘めています。
 
2014年4月19日にはGirlsAward 2014 SPRING/SUMMERという数万人規模のファッションイベントで「GirlsAwardオフィシャルプロモーションカード」というiamユーザーに向けたプロモーションを行う予定とのことですので、今後のユーザー増加に期待が高まります。
 
参照元:ユナイテッド株式会社
執 筆:chappy

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる