トップページ > 最新情報 > iPadにiPhoneを装着できる!?こんなコンセプト・デザインがネットで公開!
2014年4月16日 21時04分

読了まで 142

iPadにiPhoneを装着できる!?こんなコンセプト・デザインがネットで公開!

iPadでも電話が掛けられたら便利だと思ったことがありますか。そんな想いを形にしたコンセプト・デザインが海外デザイナーサイトのYANKO DESIGNで公開されていました。
 
iPhone&iPadの合体

iPhoneとiPadが一体化!

これはiPadがiPhoneの代りになると言うよりは、電話の部分は小型化されたiPhoneのようです。その小型化されたiPhoneを、タブレット部分に装着できるようになっています。これはASUSが販売している、Android用の端末のPadfone2に似ている感じがします。
 
ASUS Padfone2

使い方は色々

小型化されたiPhoneにはカメラが搭載されていて、それを使って撮影したものをタブレット側にディスプレイに表示させたり、タブレット部分を操作したりすることもできるようです。小型化されたiPhoneの部分だけを時計のように、バンドで手首に止めたりする使い方が紹介されています。
 
iPhone&iPadの合体
一つのデバイスとして操作したりも出来るし、別々に携帯電話とタブレットという使い方も出来るようです。
 
このようなタブレットがあれば、iPhoneとiPadというように2台を持ち歩く必要がなくなります。持ち運びに便利なこの製品は、iPadの新しいラインアップとして販売されても良いかも知れませんね。
 
 
参照元:YANKO DESIGN
出 典:ASUS
執 筆:KSM

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる