iPhoneやスマートフォンを約30秒でフル充電にするシステムを公開! - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > iPhoneやスマートフォンを約30秒でフル充電にするシステムを公開!
2014年4月9日 09時09分

読了まで 139

iPhoneやスマートフォンを約30秒でフル充電にするシステムを公開!

夢のような話がWSJから公開されました。それはiPhoneやスマートフォンの充電を約30秒でフル充電させてしまうというものです。実際に充電されていく過程が動画で公開されています。
 
高速充電システム

みるみる増える電池残量

実験動画では、サムソン製GALAXY S3を利用して高速充電される様子を映し出しています。GALAXY S3はバッテリー容量が2100mAh、フル充電にかかる時間は190分(メーカー公称値)です。iPhone5sの1560mAhより大きめのバッテリーを持つGALAXY S3を約30秒でフル充電にする仕組みには、StoreDot社が開発した生体学的半導体の技術が利用されているそうです。
 
高層充電システム

商品化までにはまだまだ時間がかかる

この高速充電システムは、今はまだ「膝の上で操作する大きさ」と表現されていることから、気軽に持ち運びのできる大きさではないことがわかります。これを小型化し2016年後半には商品化することを計画しているそうです。
 

 
この高速充電システムが製品化され、iPhoneやスマートフォンと一緒にユーザーに販売されるようになれば、今までのように長い時間かけずにすぐにフル充電できるので、バッテリー切れになっても怖くなくなりますね。
 
 
参照元:WSJ
執 筆:KSM

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる