トップページ > iPhone6 > アンケート調査!iPhone6の液晶ディスプレイサイズは何インチが望まれているか?
2014年4月6日 19時01分

読了まで 26

アンケート調査!iPhone6の液晶ディスプレイサイズは何インチが望まれているか?

2014年4月5日、マイナビニュースは、マイナビニュース会員500名を対象に「iPhone6のディスプレイは、何インチがベスト? 」というアンケートを行い、その結果を公表しています。

iPhone6のディスプレイは何インチがいい?

最近のAndroidスマートフォンは、液晶ディスプレイサイズが年々大きくなっていく傾向があり、すでに6.4インチの大きなディスプレイを搭載したモデルまで登場しています。iPhoneはどうでしょう。次期iPhoneと言われるiPhone6のコンセプト・デザインやコンセプト動画の中でも、液晶ディスプレイサイズは大きくなっています。またKDB証券のアナリストも、アップルはiPhoneの弱点を補うために大きな液晶ディスプレイを搭載してくるだろうと予測しています。
 
iphone6_concepts
ユーザーから見た場合、どれくらいの液晶ディスプレイが良いのでしょうか。マイナビニュースが会員500名を対象にアンケートを行いました。アンケートの結果、もっとも多かったのが「4インチ以上~4.5インチ未満」で31.8%、次に「3.5インチ以上~4インチ未満」が21.6%となりました。その次に「4.5インチ以上~5インチ未満」の20.4%でした。
 
iPhone6アンケート調査
実に73%もの人がiPhone6では、4.0インチ以上の液晶ディスプレイを望んでいる結果になりました。

求められる液晶サイズの大型化に、アップルはどう対応するのか!?

今まで公開されてきたコンセプト・デザインやコンセプト動画、アナリストたちの予測とアンケート結果は、液晶ディスプレイのサイズが大きいものを望んでいるようです。このような声に、アップルはどのような対応を取るのでしょうか。
 
スティーブ・ジョブズの「片手で操作できなくなる」とのこだわりで、液晶ディスプレイのサイズアップができなかったiPhone4sでしたが、次に発売されたiPhone5では4.0インチにサイズアップされています。このままアップルは、Androidスマートフォンを追いかけるように、液晶ディスプレイを大きくしていくのでしょうか。6月2日に開催されるWWDCの中で、iPhone6のデザインや発売日などの情報が発表されるといいですね。
 
 
参照元:マイナビニュース
執 筆:KSM

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : iPhone6, 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる