トップページ > おすすめアプリ > Facebookメッセンジャーアプリが無料通話機能を国内でも提供開始!
2014年4月4日 22時48分

読了まで 25

Facebookメッセンジャーアプリが無料通話機能を国内でも提供開始!

2014年4月3日、Facebookのメッセージ専用アプリ「Messenger」のアップデートが行われました。今回のアップデートではこれまで提供されていたメッセージに加え、通話機能が新規追加されており、すでに日本国内でも利用可能となっています。
 
フェイスブックアプリ

フェイスブックメッセンジャーの通話機能!

これまで「Messenger」の通話機能は一部の国でテスト的に提供が開始されていましたが、今回のアップデートをもって日本国内でも通話機能が利用可能になりました。私も早速iPhoneのデータ通信を利用して「Messenger」で友人に電話をかけてみたところ、遅延や途切れなども無く通常の電話にも引けをとらないクオリティで、他の無料通話アプリと比較しても格段に使いやすい印象を受けました。
 
使い方もとても簡単。アプリを最新バージョンにアップデートするとメッセージをやり取りする画面の右上に受話器のアイコンが表示されます。相手と通話したい時はその受話器マークを押すだけで通話を開始することが出来ます。ただ、WiFi接続時は無料で利用が可能となっておりますが、データ通信を利用した通話はパケット代が発生するので使いすぎによる通信制限には気をつけましょう。
 
フェイスブック 電話

いよいよ電話が不要に?!

LINEやSkypeなど無料で通話できるサービスを利用する人も多い中、Facebookの「Messenger」アプリにも通話機能が加わることで、これまで当たり前のように行っていた電話番号やメールアドレスの交換もビジネス以外であればほとんど不要になりました。
 
Facebookの「Messenger」をはじめ多くの無料通話サービスは、今後通話品質の向上に力を入れてくるでしょう。もしこのまま無料通話サービスが発達していけば、これまで当たり前のように利用していた電話機能が必要無くなる日もそう遠くはないのかもしれませんね。
 

フェイスブックメッセンジャーMessenger
カテゴリ:ソーシャルネットワーキング
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
執 筆:chappy

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる