芸能人がiPadだけを使ってバンドセッション?! - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > 芸能人がiPadだけを使ってバンドセッション?!
2014年4月1日 09時52分

読了まで 157

芸能人がiPadだけを使ってバンドセッション?!

2014年4月1日(4月2日の午前1時35分~2時35分)に人気楽曲制作アプリ「ガレージバンド」を使って芸能人がiPadだけで生セッションするという番組「お台場APPSラボ」が放送されます。
 
iPad 生演奏

1年ぶりに放送!Garage Band生セッション

「お台場APPSラボ」は2013年3月に放送されて以来、今回が1年ぶりの放送となります。この番組は田村淳さんやつるの剛士さんが中心となり、様々な芸能人を各演奏パートのゲストに迎え、ガレージバンドを使って楽曲を生でセッションする番組となっています。ガレージバンドを演奏に使っているというミュージシャンのライブを拝見する機会も少ないですが、前回はJUN SKY WALKER(S)の「START」を参加者が各々練習1時間で完成させて、すぐに楽曲をセッションするというものでした。
 
フジレテレビの公式ホームページでは、今回の収録にあたりiPadを所持している一般参加者の番組参加募集を行っておりましたので、今回の放送は一般の人がセッションに飛び入りで参加するようなシーンもあるのではないでしょうか。
 
iPad セッション

iPadの登場で一般人にも音楽をプレイすることが身近に!

田村淳さんは他のテレビ番組でもUSTREAMやツイッターなどのインターネットコンテンツを利用しています。今回の番組は楽器経験が少ない芸能人でもガレージバンドを使えば、楽器演奏気分を味わえてしまうというとてもユニークな試みです。このような取り組みによって今後ガレージバンドを通して音楽をプレイする人が増えてくると良いですね。
 
ガレージバンドは2013年9月1日以降に初期設定を済ませたiOS7搭載の端末(iPhone5sやiPad Airなどの最新機種)であれば無料で利用することが出来るので、音楽演奏に興味がある方はガレージバンドをダウンロードして遊んでみてはいかがでしょうか。
 
参照元:フジテレビ
執 筆:chappy

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる