トップページ > 最新情報 > 噂の真相!iPad Proは既にAppleのサイトに登場していた!?
2014年3月31日 22時11分

読了まで 25

噂の真相!iPad Proは既にAppleのサイトに登場していた!?

iPadの次期モデルと言われている、12.9インチの液晶ディスプレイを搭載したiPad Proが、既にAppleの公式サイトでスポット的に登場しているという記事を見つけました。本当にAppleの公式サイトにiPad Proは登場いているのでしょうか。確認してみました。
 
iPad Pro

噂のサイトを確認!iPad Proではない様子

iPad Proがスポット的に登場すると指摘されているサイトは、Appleの公式サイトで「サプライヤの責任」と題したページでした。
 
iPad Proなのか?
クリーンルームで働く女性が手に持っているものが、iPad Proではないかと言うのです。これがiPad Proだとすると今まで発売されてきたiPadとは、リンゴマークの向きが違っていますし色も違います。これはおそらくMacBook Airの天板部分ではないでしょうか。液晶ディスプレイ部分だけを持っているので、そう見えてしまったのかもしれません。

他にもあったiPad Proの情報

iPad Proが公式サイトに登場したという記事の中には、iPad Proの別の情報が掲載されていました。それはiPad Proが2モデル登場すると言うのです。液晶ディスプレイの大きさは12.9インチと変わりませんが、解像度が2Kと4Kの2モデルになると言うのです。以前あった搭載されるiOSとOSXの統合の話題には触れられていませんでした。またiPad Proは、iPad AirやiPad miniよりもパワフルな処理を求めるユーザ向けに開発された製品だと説明されていました。

iPad Proの動向にも注目

サプライヤーからの十分な協力も得られず、製品開発が停滞しているとの情報が流れているiPad Proですが、KGI証券のアナリストMing-Chi Kuo氏はiPad Proのリリースは2015年に、iPad Air2とiPad mini3のリリースは2014年の年内になるだろうと述べています。
 
iPad Proの情報も、iPhone6の情報も4月23日に発表されるWWDCの中で公表されるかもしれませんね。
 
 
出 典:International Business Times、Apple
執 筆:KSM

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる