iPhoneに入れておこう!電卓アプリにメモ貼り付け機能がついた!「Fusion Calc Lite」 - iPhone Mania
トップページ > おすすめアプリ > iPhoneに入れておこう!電卓アプリにメモ貼り付け機能がついた!「Fusion Calc Lite」
2014年3月31日 15時16分

読了まで 148

iPhoneに入れておこう!電卓アプリにメモ貼り付け機能がついた!「Fusion Calc Lite」

入力した数字や計算した結果を、メモしておける便利な電卓アプリがありました。それが「Fusion Calc Lite」です。
 

Fusion Calc Lite

Fusion Calc Liteの使い方

使い方は簡単です。数字が表示された部分を、画面の上側にドラッグ&ドロップして貼り付けます。
 
FusionCalcの使い方
例えばスマートフォンの月額利用料金を、計算してみました。基本料金が980円、インターネットサービス利用が315円、パケット定額料が5,985円の合計はいくらになるでしょう。
 
FusionCalcの使い方
このようにメモを貼り付けておけば、計算し忘れたりすることがなくなります。メモした数字は、この合算するボタンをタップすれば合計を求めることができます。ちなみに合計は7,280円となります。
 
FusionCalcの使い方

買い物の強いパートナー

買い物をするときに金額だけメモを取る感覚で、次々にメモを貼り付けて行きましょう。
 
FusionCalcの使い方
最後に合算ボタンを押せば、いくらの買い物になったかをすぐに分かります。
 
FusionCalcの使い方
 
不要になったメモはゴミ箱に捨てましょう。
 
FusionCalcの使い方
 
普通の電卓アプリなら、どの数字を計算したか覚えていないとダメでした。Fusion Calc Liteなら計算し忘れたりすることがなくなります。
 

FusionCalc_iconFusionCalc Lite
カテゴリ:仕事効率化
現在の価格:無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
 
執 筆:KSM

カテゴリ : おすすめアプリ, 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる