Microsoft、iPhone用Office Mobileは日本国内でも無償で利用が可能に - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > Microsoft、iPhone用Office Mobileは日本国内でも無償で利用が可能に
2014年3月28日 18時41分

読了まで 142

Microsoft、iPhone用Office Mobileは日本国内でも無償で利用が可能に

Office


今日のMicrosoft最大のニュースはiPadへ初めてOffice系アプリがリリースされたことですが、実はiPhoneユーザーにもニュースがあります。以前はOffice MobileをiPhoneで利用するには有償のOffice 365のサブスクリプションが必要だったのですが、本日より全てのiPhoneユーザーにOffice Mobileが無償で利用できることになったのです。
 
MicrosoftはこれまでWindows Phone用にOffice Mobileを無償で提供してきましたが、iPhoneとAndroidのプラットフォームでも同じように無償で提供することになりました。これにより、お使いのスマートフォン上でOffice書類を閲覧、編集することが可能になりました。Office MobileはApp StoreとGoogle Playでそれぞれダウンロードが可能となっています。
 
なお、iPhone用のOffice Mobileは日本国内でも問題なく無償で利用が可能ですが、iPad用のOffice for iPadは日本語には対応しているものの、残念ながら日本国内でのリリース時期などは現在未定のようです。
 
iPadユーザーの方にはNumbers、Pages、Keynoteがあるから問題ないかもしれませんね。
 
 
参照元:9to5Mac
執 筆:リンゴバックス

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる