Googleマイビジネスは、サービス開始から5年間、1億5,000万以上の地元ビジネスのオンライン上での可視化を助けてきましたが、Googleは同サービスのさらなる機能の充実化を発表しました。
店舗のユニークさをアピールするための選択肢が増えた
6月20日付けのGoogleのブログ投稿によると、Googleマイビジネスに以下の新機能が追加されたことがわかりました。
- 新規顧客への割引
- ビジネスの略称と短いURLの登録
- カバー写真の投稿
- ロゴ表示機能
- よりダイナミックな写真投稿機能
- ステッカーなどオフライン素材の製作
Googleは、新しくなったビジネス検索機能を紹介する1分間の動画を公開しています。
上位5%のビジネスのための新たなカテゴリー
Googleは、評価の高いビジネス向けに「地元のお気に入り(Local Favorite)」という新たなカテゴリーを設置しました。
この新カテゴリーが加わることで、優良なビジネスがよりいっそう探しやすくなることが期待されています。
Source:Google
(lexi)