トップページ > iPhone6 > iPhone6の液晶パネルはシャープが生産!IGZOパネル搭載に期待!
2014年3月28日 13時10分

読了まで 131

iPhone6の液晶パネルはシャープが生産!IGZOパネル搭載に期待!

iPhone6の液晶パネルを、シャープが生産を開始する見通しとわかったと毎日新聞が報じています。シャープは亀山第1工場をiPhone専用工場として稼働させ、早ければ6月頃から量産を始めるようです。
 
亀山第1工場

iPhone6はIGZOパネル搭載なのか!?

シャープがiPhone6の液晶パネルを生産するということは、iPhone6にIGZOディスプレイが搭載されるかもしれません。画面が大きくなると噂されているiPhone6には、省電力性に優れているIGZOディスプレイが適しています。液晶への電力消費を抑えることで、iPhoneはバッテリーが持たないという印象が改善されるかもしれません。
 
フレームなしIGZO参考出展

iPhone6の9月発売説は濃厚に!

6月頃から液晶パネルの量産が開始され、すでに生産が始まっているA8チップセットの情報をあわせて考えると、複数のアナリストが予測した9月頃にiPhone6が発売される可能性がさらに濃厚になってきたと言えるでしょう。
 
 
出 典:毎日新聞、シャープ
執 筆:KSM

カテゴリ : iPhone6, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる