ゴルフ好きに朗報!10gのセンサーをグローブに付けてスイングチェック! - iPhone Mania
トップページ > 便利グッズ・Apple製品向けアクセサリー > ゴルフ好きに朗報!10gのセンサーをグローブに付けてスイングチェック!
2014年3月26日 12時49分

読了まで 23

ゴルフ好きに朗報!10gのセンサーをグローブに付けてスイングチェック!

スマートフォン、タブレット端末関連のアクセサリーを取り扱うフォーカルポイント株式会社より、たった10gのモーションセンサーをグローブに取り付けて自分のゴルフスイングをiPhoneアプリ内で解析することが出来る「Zepp Golf スイングセンサー」が発売されています。
 
iPhone スイングチェック

超軽量センサーだからスイング時にも気にならない!

「Zepp Golf スイングセンサー」の使い方はとても簡単です。iPhoneなどの端末に解析結果を確認するアプリをダウンロードし、端末とセンサー本体をBluetoothで接続します。その後はゴルフグローブにセンサーをつけて通常通りにゴルフをプレイするだけ。アプリ内にはあなたのスイング情報が取り込まれ、アニメーションで視覚的に自分のスイングを確認することができます。
 
これまでゴルフを上達させるためにはゴルフスクールにあるシミュレーターを利用してレッスンプロに指導を受けるという方法がありました。しかし「Zepp Golf スイングセンサー」があれば自身で自分のスイングを客観的に捉えることが出来るようになるため、勤勉な人であれば一人でも効果的な練習を行うことが出来るのではないでしょうか。
 

ゴルフだけでない「Zepp」シリーズ!

以前、クラブにセンサーを付けてスイングを解析する「M-Tracer For Golf」を紹介しましたが、今回紹介した「Zepp スイングセンサー」はゴルフ用だけではありません。自分の体の動きを感知してiPhoneアプリ内にフィードバックしてくれるセンサーなので、ゴルフの他にも野球とテニスのスイングをチェックできるセンサーが発売されています。
 
ゴルフ、テニス、野球共にセンサーの販売価格は19,800円となっており、フォーカルポイントが運営する自社サイト、楽天ストア、ヤフーストア、Amazonにて購入することが出来ます。iPhone、Android両方に対応しているため、ゴルフ、テニス、野球好きの方へはプレゼントとしても喜ばれるかもしれません。ご興味のある方は検討されてみてはいかがでしょうか。
 
参照元:フォーカルポイント株式会社
執 筆:chappy

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる