Apple、初代iPhoneから6年で累計5億台のiPhoneを販売 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > Apple、初代iPhoneから6年で累計5億台のiPhoneを販売
2014年3月26日 02時47分

読了まで 156

Apple、初代iPhoneから6年で累計5億台のiPhoneを販売

iPhone


2008年3月、当時のCEOだった故スティーブ・ジョブズ氏が2008年にAppleが最新式のiPhoneを1,000万台販売すると言ったのに対し、Charter Equity ResearchのアナリストであるEdward Snyder氏がジョブズ氏のいう目標達成は至難の業であろうとニューヨーク・タイムス紙に述べていました。
 
初代iPhoneは2007年6月29日にアメリカで発売されましたが、Snyder氏は当時、それまでのiPhoneの売上よりもNokiaの一週間の売上の方がはるかに多かったため、このように述べていたのですが、同氏は完全に間違っていました。結果としてジョブズ氏は正しく2008年にAppleは1,280万台のiPhoneを販売し、今ではAppleは累計で5億台のiPhoneを販売しています。
 
iPhone
 
Appleが1億台のiPhoneを販売したのは2011年2月頃で、iPhoneの発売から約4年間で達成したことになります。ところが、その1年後にはiPhoneの販売数量は2億台を記録し、その時には既にアメリカではAT&Tの独占販売ではなくなっており、複数の携帯電話会社が販売するようになりました。その後さらに2012年が終わる前には累計で3億台のiPhoneを販売することになったのです。

5億台目のiPhoneは3月8日頃に販売

4億台の大台には2013年の7月、そして5億台目のiPhoneは今年の3月8日頃に販売されたと予測されています。この7年間で販売数は加速度的に伸び、直近の1億台を販売するのに掛かった期間は、その前の1億台を販売するのに掛かった期間を2週間から6週間も短縮しています。
 
iPhoneの累計6億台目の販売はちょうどAppleの今期の決算期終わり頃になると予想されています。
 
 
参照元:PhoneArena
執 筆:リンゴバックス

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる