iOS 7の普及率、すでに85%に到達!
アップルは、iOS 7の普及率がなんと85パーセントに達したことを開発者向けウェブサイトで発表しました。これに対応して当然ながらiOS 6の普及率は12パーセントに下落しています。
iOS7普及率は安定して増加
iOS 7の普及率の傾向を分析すると、2013年9月に公開されてから安定的に増加し続けています。公開から1週間たらずで、iOS全体のシェアの52パーセントを占めるにいたりました。
さらに12月の早い段階で74パーセントにまで跳ね上がり、その1ヶ月後には78パーセントに達しています。
2014年1月以降も順調にシェア拡大
アップルの2014年1月の第1四半期報告の場において、アップルのCFO(最高財務責任者)であるPhil Schiller氏は、iOS 7の普及率は80パーセントに達したと述べており、その数字が2月には83パーセントに達していたことが調査会社の調べでわかりました。
これまで、iOS 7は安定的に普及してきましたが、その陰でiOS 6のシェアは相対的に縮小し続けて12パーセントまで下落しています。そして、それ以前のiOSバージョンはわずか3パーセント程度です。
iOS 7のシェアは、3月初旬にiOS 7.1が公開されたことでますます増加し続けていくことが予想されます。
参照元:AppleInsider
執 筆:MIYA
iPhone Mania編集部
iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!
iPhone Mania編集部ライター: miya の記事一覧