中国移動、2月だけで100万台のiPhoneを販売 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > 中国移動、2月だけで100万台のiPhoneを販売
2014年3月20日 23時42分

読了まで 143

中国移動、2月だけで100万台のiPhoneを販売

iPhone5s


1月中旬にiPhoneの発売を開始した中国移動(China Mobile)のCEO、Li Yue氏は、先月2月には新しいiPhoneユーザーを100万人獲得したと述べたことをウォールストリート・ジャーナルが伝えています。
 
中国移動は今回決算発表を機会にiPhoneの新規ユーザー数を発表しましたが、同社の決算は、ここ14年間で初めて減益だったことも発表しています。
 
中国移動は、iPhoneの販売では中国聯合通信(China Unicom)、中国電信(China Telecom)と競合していますが、新しくサービスを開始した4GサービスとiPhone5siPhone5cの組み合わせで新規ユーザーの獲得に力を入れていく模様です。2月に新しく4Gネットワークの契約をしたユーザー134万人のうち、ほとんどがiPhoneも購入しています。中国移動の会長、Xi Gouhua氏は4Gネットワークは現在、中国の大都市でしかサービスを利用できませんが、サービスエリアは今後さらに広げていく予定だと述べています。
 
中国移動は7億7,600万人の契約者数を持つ世界最大の携帯電話会社で、アナリストによりますと中国移動は今年1年間で1,500~3,000万台のiPhoneを販売すると予想されています。アップルは全世界で今年第1四半期に5,100万台のiPhoneを販売しています。
 
 
参照元:MacRumors
執 筆:リンゴバックス

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる