iPhoneのインターネット検索がより簡単に!Yahoo!の検索アプリ「SmartSearch」 - iPhone Mania
トップページ > おすすめアプリ > iPhoneのインターネット検索がより簡単に!Yahoo!の検索アプリ「SmartSearch」
2014年3月20日 23時37分

読了まで 22

iPhoneのインターネット検索がより簡単に!Yahoo!の検索アプリ「SmartSearch」

2014年3月19日、ヤフー株式会社はスマートフォン向けのインターネット検索アプリ「SmartSearch(スマートサーチ)」のリリースを発表しました。なお、現段階ではiPhone用アプリとして提供しており、今後はiPadやAndroid端末にも対応していくとのことです。
 
SmartSearch from Yahoo!検索

Yahoo!の検索アプリ「SmartSearch」

以前から「スマホファースト」を掲げてきたヤフーが今回リリースしたアプリは、スマートフォンでのインターネット検索シーンを考慮し、より使いやすくユーザーニーズにマッチした検索結果を表示します。
 
また、表示内容についてもテキストだけでなく画像やまとめサイトなどを独自のレイアウトで表示することで、ユーザーは探していた情報をより直感的に見つけることが出来る仕様となっています。さらに急上昇キーワードをアプリのトップに持って来るなど能動的に情報を示してくれる”プッシュ型の検索アプリ”という側面も併せ持っています。
 
iPhone Yahooアプリ

「探す」から「見つかる」検索アプリ!

従来までの検索エンジンはユーザーが情報を探すための利便性に長けているものでした。しかし、今回ヤフーが提供を開始した検索アプリ「SmartSearch」は、探すだけでなく”直感に等しい早さで欲しい情報がすぐに見つかる”という結果の部分にフォーカスした内容となっています。
 
PCからスマホへのWeb閲覧数の推移と共に情報の在り方も変化しつつある中、今回ヤフーが打ち出した”見つかる”検索アプリはスマホユーザーの期待に応えていくことは出来るのでしょうか。もしsafariやchromeにストレスを感じている方がいれば、一度ヤフーの「SmartSearch」アプリを試してみてはいかがでしょうか?
 

yahoo アプリSmartSearch from Yahoo!検索
カテゴリ:辞書/辞典/その他
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
参照元:ヤフー株式会社
執 筆:chappy

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる