ホログラムiPhone6のコンセプト映像に新作登場!エアー手書きも実現! - iPhone Mania
トップページ > iPhone6 > ホログラムiPhone6のコンセプト映像に新作登場!エアー手書きも実現!
2014年3月18日 00時35分

読了まで 153

ホログラムiPhone6のコンセプト映像に新作登場!エアー手書きも実現!

ホログラムiPhone6のコンセプト映像に新作登場!エアー手書きも実現!


 
iPhoneのコンセプト映像を数多く公開しているSET Solutionから、最新のコンセプトが公開されました。iPhone6のホームボタンが通知センターとなり、ホログラム機能で手書き文字認識やプロジェクターとして映画も楽しめます。

ホームボタンが通知センターに!

イタリアのSET Solutionは、最近もホログラム投影機能を搭載したiPhone6のコンセプト映像「iPhone6 The Dream」を公開していますが、今回はその続編「iPhone6 The Future」です。
 
ホームボタンが通知センターに!
 
iPhone5sで指紋認証を搭載したホームボタンは、iPhone6では小さな画面が組み込まれ、通知センターとして機能しています。表示と光の点滅で、不在着信やメールを知らせてくれます。

ノートを投影しての「エアー手書き」で文字認識!

iPhone6に搭載されたホログラム機能でバーチャルなノートを表示し、手書きの文字や絵を認識して入力することが可能です。「エアー手書き」ができてしまいます。
 
ノートを投影しての「エアー手書き」で文字認識!
 
ホログラム機能を使って、映像を投影して映画鑑賞もできます。これなら、自由な姿勢で映画を楽しめそうですし、複数人で一緒に映像を見るのもラクそうです。
 
ホログラム機能を使って、映像を投影して映画鑑賞
 
コンセプト動画で紹介されている機能は、奇想天外な空想に思えますが、将来実現する可能性や使い道を想像するのは楽しいものです。世界各地のデザイナーに「Appleならやってくれるかも」という創造意欲を刺激する存在であることも、Appleの魅力のひとつかもしれません
 

 
皆さんはこの動画を観て、どんなiPhoneの使い方を想像しますか?
 
参照元:SET Solutions
執 筆:hato

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる