トップページ > 最新情報 > iTunesを介さずにiPhone、iPadと直接的なデータ操作が出来るソフト!
2014年3月16日 13時13分

読了まで 20

iTunesを介さずにiPhone、iPadと直接的なデータ操作が出来るソフト!

2014年3月14日、株式会社アーク情報システムはiTunesを介さずにiPhone、iPadなどiOSデバイス内の音楽、写真、動画などを編集・移動することが出来るソフトウェア「あいこぴ!」の発売を発表しました。なお発売開始は2014年3月28日からとなっており、全国の家電量販店並びにダウンロードサイトにて購入することが出来ます。
 
iPhone PC バックアップ

iTunesと同期せずにデバイス内のファイルデータをサクサク編集して保存!

これまでiPhoneやiPadに保存してあるファイルデータを編集・移動する場合はiTunesの入ったPCと端末を同期し編集作業を行うスタイルでした。しかし、今回発売が発表された「あいこぴ!」を利用すればiTunesと端末を同期しなくても「あいこぴ!」内でサクサクと編集・移動の作業が行えるようになります。
 
また「あいこぴ!」を利用することでiTunesの入ったPCが万が一壊れてしまったとしても端末からデータを復元出来るため、データ消失のリスクを大幅に軽減することが出来ます。さらに、データの保存先をUSBハードディスクやUSBメモリにも指定できるので、データのバックアップとしても気軽に利用することが出来ます。
 
iPhone データ PC

iTunesとの同期や方向がめんどくさい方におすすめ

現在iTunesを経由したデータ操作には、同期の方向ルールで曲が再生出来なくなってしまったり、他人のiTunesと同期してしまって端末の中のデータが空になってしまったりというケースがあります。また、音楽、写真、動画などのデータを入れ替えたいだけなのにiTunesの動作が遅かったり、たび重なるアップデートにストレスを感じる方も多いでしょう。
 
今回の「あいこぴ!」はiTunesの使い勝手にストレスを感じているけど、データ入れ替えや移動をサクサク簡潔に行いたい方に向いているソフトです。なお、「あいこぴ!」の販売価格は店舗、ダウンロード共に2,800円となっています。
 
参照元:株式会社 アーク情報システム
執 筆:chappy

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる