トップページ > Apple Watch > 開発中のiOS 8画像が流出!iWatchと連携の「Healthbook」を標準搭載か
2014年3月14日 12時50分

読了まで 25

開発中のiOS 8画像が流出!iWatchと連携の「Healthbook」を標準搭載か

開発中のiOS 8画像が流出!iWatchと連携の「Healthbook」を標準搭載か
 
次期iPhone6とともに登場すると思われるiOS 8のスクリーンショット画像が流出しました。現行のiOS 7から画面デザインは大きく変わっていませんが、「Healthbook」など新しいアプリが確認できます。

iOS 8の画面デザインはiOS 7を踏襲か

流出したiOS 8の画像は中国版Twitter「微博(Weibo)」に掲載されたもので発信者は不明ですが、9to5Macが複数の情報源に確認したところ、本物と考えられるとのことです。
 
iOS 8の画面デザインはiOS 7を踏襲か
 
アイコンのデザインなどはiOS 7と同様で、フラットデザイン化したiOS 7が登場した時のような見た目のインパクトはなさそうですが、機能面のバージョンアップに期待したいところです。
 
iOSのバージョンは「8.0」と記されています
 
「微博(Weibo)」には、設定画面内のスクリーンショットも流出しており、iOSのバージョンは「8.0」と記されています。

健康管理アプリ「Healthbook」が標準搭載か

ヘルスケア関連情報を管理するアプリとして開発が進行中と言われる「Healthbook」のアイコンが確認できます。iOS 8の標準搭載アプリとして位置付けられていると見られます。
 
健康管理アプリ「Healthbook」が標準搭載か
 
「Healthbook」は、登場が噂されるiWatchと連携して機能すると見られており、iWatchの登場も近いと期待できそうです。アイコンは上から血圧、燃焼脂肪量、心拍数を表していることから、これらの情報を管理できるアプリを意味すると考えて良いでしょう。

iCloud活用アプリ、謎の「Tips」

9to5Macによると、「Preview」「TextEdit」は、iCloudと連携してiPhone、iPad、Macとドキュメントやメモを管理できるアプリとのことです。Evernoteのような使い勝手の良さを実現できるのか、楽しみにしたいところです。
 
電球がデザインされた「Tips」については情報がなく、機能は謎に包まれています。日本語に直せば「秘訣」や「コツ」、「助言」といったニュアンスですが、どんな機能を持つアプリなのでしょうか?
 
 
参照元:9to5Mac
執 筆:hato

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる