iPhoneがドローンに変身!?奇抜なコンセプト動画が登場

iPhone ドローン コンセプト ConceptsiPhone
 
iPhoneドローンに変身させてしまう、というぶっ飛んだアイデアを美しい映像にした「iPhoneドローン」のコンセプト動画が公開されました。少年の心でお楽しみください。

iPhoneがドローンに変身!?

iPhoneドローンに変身して飛んでいく、「ドローンiPhone」のコンセプト動画を公開したのは、YouTubeチャンネルのConceptsiPhoneです。
 
同チャンネルは、これまでも噂や空想をもとにしたApple製品のコンセプト動画を数多く公開しています。
 
2018年2月には、春に発売されると噂のあった「iPhone SE 2」のコンセプト動画を公開している一方で、iPad、MacBook、iMacに変形する「MacPad Pro」という、メカ好きの心をくすぐる奇抜なコンセプト動画も公開しています。

外見は普通のiPhone?

iPhoneドローンは、カメラが中央に移動している以外、iPhone Xシリーズと同様のiPhoneに見えます。
 

 
しかし、手の指で四隅を支えるようにして持つと、
 

 
側面から何か出てきました!
 

 
ウィーン!シャキーン!と音がしそうな動きでプロペラが出てきて、ドローンに変身してしまいました。
 

 
背面カメラ部分が起き上がり、飛行中の撮影に使えます。
 

 

iPhoneから操縦するドローンiPhone

画面上の地図で指定したルートを飛行するようです。
 

 
飛行中のiPhoneドローンは、手に持ったiPhoneから操縦できるようです。
 

 
Apple Watchからも簡単に操縦できます。
 

 

色々なことが気になるドローンiPhone

iPhoneに格納されるプロペラやモーター、アームの精密なデザインを示すシーンは、Appleの製品紹介動画にも出てきそうです。
 

 
iPhoneドローンは、気持ち良さそうに大空を飛んでいます。
 

 
このiPhoneドローンを見ると「バッテリーは持つのか」「通信用の部品はどこにいったのか」「重そう」「値段がすごそう」「そもそもiPhoneを飛ばしてどうするのか」と様々な疑問が頭に浮かびます。
 
それでも観るとなんだかワクワクしてしまう動画は、こちらでご覧ください。
 

 
 
Source:ConceptsiPhone/YouTube
(hato)

モバイルバージョンを終了