トップページ > iOS > iOS 7.1の主な新機能を動画で紹介!バックアップを取ってアップデートを
2014年3月11日 13時00分

読了まで 148

iOS 7.1の主な新機能を動画で紹介!バックアップを取ってアップデートを

iOS 7.1の主な新機能1
 
日本時間3月11日の未明にリリースされたiOS 7.1の新機能紹介動画が公開されました。アップデートするか迷っている方は、動画を見て決めると良いかも知れません。
 
動画は英語ですが、音声を聞かなくてもだいたい理解することができます。

細かいデザイン変更が随所に

このたび公開されたiOS 7.1は、機能面ではCarPlayへの対応などの進化を遂げているほか、日常的に使う画面のデザインが細かく改善されています。
 
iOS 7.1の主な新機能1
 
「電源オフ」や「スライドでロック解除」の操作画面には、円や曲線が多用されたすっきりした印象のデザインに変更されています。
 
iOS 7.1の主な新機能2
 
同様のデザイン変更は「電話」アプリにも見られます。
 
iOS 7.1の主な新機能3
 
「音楽」アプリのボタンデザインも変更になり、使い勝手が向上しています。
 
iOS 7.1の主な新機能4
 
「写真」「メッセージ」「FaceTime」など、アイコンの配色が調整されています。
 

嬉しい「ホーム画面クラッシュ」の改善。バックアップしてアップデートを

なんといっても嬉しいのは、ホーム画面が突然クラッシュし、リンゴマークが表示されるバグがようやく改善したことでしょう。
 
iPhone5s/5cで初めてiPhoneを持った方は、これが初めてのメジャーアップデートとなります。まずはパソコンかiCloudにバックアップを取ったうえで、時間に余裕を持ってアップデートをすることをお勧めします
 
 
参照元:iTwe4kz
執 筆:hato

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる