トップページ > 最新情報 > 春は東北へ!「MapFan+」の純国産アプリでオフライン地図が無料!

読了まで 220

春は東北へ!「MapFan+」の純国産アプリでオフライン地図が無料!

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

MapFan+
 
デジタル地図大手のインクリメントPは「東北へ行こう!MapFan東北応援キャンペーン」として、iPhone/iPad向け地図アプリ「MapFan+」の「北海道/東北」地域のオフライン地図データ無料提供などを実施しています。
 
長く厳しい冬から抜けた東北は、短い春を謳歌する自然の美しさや味覚など、魅力がいっぱいです。春休みには東北に旅行してみましょう。

オフライン地図により、災害時の通信断絶時でも地図が利用可能!

MapFan+」のオフライン地図データは通常、アプリ内購入で有料のオプションですが、2014年4月6日までの期間、「北海道/東北」地域のオフライン地図データが無料ダウンロード可能です。アプリはオフライン地図がなくても動作可能ですが、オフライン地図があれば、電波の悪い場所や、災害で通信が途絶えた時でも地図情報を確認可能です。
 
2011年3月11日の東日本大震災では、大規模停電により携帯電話も広い範囲で不通となりました。オンライン地図は通信が途絶えると表示ができませんが、オフライン地図があれば通信断絶時も地図が利用可能です。
 
AppStoreから「Mapfan+」(アプリは無料)をインストール後、「地図のダウンロード」画面でダウンロードが可能です。地図容量は約299MBあるので、Wi-Fi環境で、空き容量を確認してダウンロードしましょう。
 
MapFan+のオフライン地図ダウンロード

春の東北を楽しめるおすすめスポット情報も提供中

4月6日までの「東北へ行こう!MapFan東北応援キャンペーン」では、MapFan編集部のおすすめする東北の観光スポット情報を提供しています。
 
東北へ行こう!MapFan東北応援キャンペーン
 
また、ドライバー向けの位置情報ゲームアプリ「ドライブにゃん賊団」のコラボ企画も実施中で、東北のドライブ旅行が一層楽しくなります。

純国産メーカーならではの高品質地図、この機会に体験を

インクリメントPは、1994年に設立された、日本のデジタル地図企業で、パイオニアなどのカーナビに地図を提供しています。「MapFan+」の地図は、純国産地図メーカーならではの品質の高さで定評があります。
 
iPhoneユーザーの間では、AppleのマップやGoogleマップがポピュラーですが、この機会に「MapFan+」で春の東北にドライブしてはいかがでしょうか。
 

MapFan+MapFan+ (地図・ナビ・渋滞)
カテゴリ: ナビゲーション
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
 
参照元:インクリメントP
執 筆:hato

--PR--

[公式] - 新発売 iPhoneX/8/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる